in 和歌山IT飲み会

第53回 和歌山IT飲み会

2024年02月14日 [Wed]19:30〜21:30
更新日時:2024年02月12日 [Mon]

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
2024/2/12 20:00
22名で受付を終了し、料理を予約いたしました。
以降の参加、キャンセルは幹事宛にご連絡をお願い致します。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--
 
 

皆様こんにちは。
2月14日水曜日、第24回紀it飲み会(第53回和歌山IT飲み会)のお知らせです。


今回のゲストは、有限会社リウム 代表取締役の 穗口 大悟 様です。

穗口様は、「リウムスマイル!」という、セラピスト・講師・コンサルタントなどの「スモールサービス起業家」が集客からファンづくりまでをしくみ化できるホームページ作成システムを運営されています。

ホームページはただ作るだけではなくストーリーやファンづくりが大切。そんな思いを起業家の皆様に伝えるため日々奮闘されています。

・リウムスマイル!
https://riumsmile.jp/


そして今回穗口様にお話いただく内容は、「好きを仕事に入れ込む方法考えたからシェアします」。

穗口様は、起業家の皆様に対して仕組みづくりの助言やサポートなど、日々様々なアドバイスを行われていますが、その中でも特に伝えたい内容を今回シェアしていただく予定です。

参加者の皆様の気付きにも繋がればいいですね。楽しみです。

それでは皆様のご参加をお待ちしております!


【ゲストプロフィール】

穗口 大悟

リウムスマイル!代表。

セラピスト・ヒーラー・講師・コンサルタントなどの「スモールサービス起業家」が集客からファンづくりまでをしくみ化するシステム「リウムスマイル!」の提供とともに、しくみづくりの助言やサポートを行っています。

最近は「好きを仕事に入れ込め」とそそのかすのが楽しい。

好物は天津飯(関西風)

近畿大学非常勤講師。

『あなただけのオンリーワンメニューのつくり方』(同文舘出版)
『売り込まないネット集客の極意』(BAB出版)

■プレゼンタイトル
「好きを仕事に入れ込む方法考えたからシェアします」

■内容
好きを仕事にする!とか最近良く聞きますが、じっさいやってみるとアレなことがおおいんですよね。
僕が思うのは、そうじゃなくて「好きを仕事に入れ込む」なんちゃうんか。と。 ということで、お客様に「好きを仕事に入れ込む」ことをそそのかしているので、その考え方と方法をシェアしたいと思います。

スモールなサービス業限定のお話ですが、抽象化ができる聡明な皆様におかれましては、脳内でご自身のお仕事やお客様のお仕事に置き換えてお聞きいただければ、もしかしたら何らかのトクがあるかもしれません。

・仕事時間は歯を食いしばって頑張り、稼いだお金で好きなことする。
・仕事時間は歯を食いしばって頑張り、余暇に好きなことをする。
 という常識、一旦疑ってみようぜ!


【開催日】
2024年2月14日(水)


【開催場所】
Una rama de RICO(ウナラマデリコ)

住所:〒640-8111
和歌山県和歌山市新通5丁目6番地


【料金】
5,000円
飲み放題!
※領収書を発行させていただきます。


【タイムテーブル】

19:00 受付開始
19:30 乾杯
20:00 30秒PR(初参加の方のみ)
20:30 セミナー 開始
21:00 セミナー 終了 質疑応答
21:30 締め(集合写真)


【お申し込み方法】
右上の「参加する」ボタンをクリックするとFBページに移動します。
FBページの「参加予定」をクリックした時点で正式なお申込みとなりますのでよろしくお願いいたします。


【キャンセルについて】

3日前の2月11日(日) まではキャンセル可能です。
それ以降はお料理等にキャンセル料がかかってしまいますので100%ご負担ください。

 

【どんな方が来ているの?】

和歌山とITに関心を持っている人なら、どなたでも気軽にご参加いただけます。

IT系企業の方以外に、地方公務員、金融系、デザイナー、アパレル、化粧品関係など 様々な業種の方が次のような目的の方が参加されています。

「和歌山で同業の仲間を増やしたい」
「和歌山のIT事情を知りたい」
「ITに強い人と知り合いになりたい」
「普段会えない異業種の人と話したい」


【参加者の声】

実際に参加者からは次のよう感想をいただいています。

「IT関係の方だけでなく、いろんな方がいらして楽しかったです。」
「まったく接点のない人脈ができた!」
「みなさん熱気がすごかった!」
「ゴリゴリにビジネスの話をする人が少なく、すぐ場に馴染む事ができた!」
「みんなの距離が近くて楽しくまた参加したい!」


【こんな方も募集しています】

同時に次のような知識をお持ちの登壇者も大募集中です!!

「ロボットの開発」
「プログラミングの義務教育化」
「業務系アプリケーションの開発」
「電子決済に詳しい」
「和歌山に進出または進出を検討しているIT企業」
「IT×非ITコラボの成功事例(例IT×農業)」
「ITで地域と連携した活動をしている」など

あなたも気軽に参加して、いろいろ楽しく繋がりませんか?

=====
IT飲み会は4回参加すると売上が上がる!と言われています。回を重ねるごとにお互いを知ることができ、仕事の受注やコラボプロジェクトにつながっているようです。

定期的に開催して顔を合わせる機会をどんどん作っていきたいと思っていますので、皆さまどうぞよろしくお願いします。

 

【これまでの和歌山IT飲み会の様子】

 



 

 

 

 

 

  

 

 

 





開催場所

Una rama de RICO(ウナラマデリコ)

640-8111 和歌山県和歌山市新通5丁目6番地

開催案内メール

メールアドレス
名前
名前(かな)
メール
URL
会社名
役職
参加回数
自己PR
参加者に公開する
close
メールアドレス
パスワード

アカウントをお持ちではないですか。
新規作成

Chatworkでのログインは対応を終了しました
メールアドレスにてログインください

パスワードを忘れた方はこちら

close
IT飲み会3つの目的!