I LOVE IT NOMIKAI OFFICIAL WEB SITE

_ in WAKAYAMA

EVENT DETAIL UP DATE - 2023.02.08 [Wed]

第47回 和歌山IT飲み会 “IT NOMIKAI” in WAKAYAMA

2023.02.08 [Wed]19:30〜21:30

皆様こんにちは。

2月8日水曜日、第18回紀it飲み会(第47回和歌山IT飲み会)のお知らせです。

当日は感染拡大防止の対策として以下を行わせていただきますのでご了承の上ご参加いただければと思います。

・入り口で検温(37.5度以上の方は入場のお断り)
・マスク着用
・お料理はビュッフェではなく個別皿でご用意させていただきます


今回のスピーカーは、きのか特許事務所の弁理士、室伏 千恵子様です。

室伏様は昨年コワーキングスペースcotowaで弁理士事務所を開業され、現在地元企業の知的財産を守る弁理士として奮闘されています。

室伏様は趣味でイラストも描かれているそうで、現在「マンガで分かる知的財産権」を執筆中だそう。
知的財産という難しいお話も、漫画で見ると気軽に勉強できそうですね。

今回はそんな室伏様に、「IT・ものづくり中小企業のための現実的でポジティブな知財の話」というテーマでお話しいただきます。

室伏様からは以下のコメントを頂いています。

----------
知財とは「知的財産」の略。 特許、意匠、商標、著作権・・・これらは知的財産の一例です。 権利として持っていると、ビジネスを円滑に進める力となります。 一方で、権利を持っていない人に対しては「あれやっちゃだめよ、これやっちゃだめよ」が多く課されています。

自由にビジネスをしたいビジネスマンにとっては、なんだか堅苦しくて面倒くさい・・・ですよね~。
そういったネガティブな現実を認識しつつ、ポジティブな気分になる知財の話、特にIT・ものづくり企業さんに役立つ話をしたいと思います。
----------

知的財産の話は重要とわかりつつも後回しになりがちですよね。
今回はポジティブなお話が聞けるということですので、是非この機会に勉強して知識をアップデートしましょう。

皆様のご参加をお待ちしております!


【登壇者プロフィール】


室伏千恵子(むろふしちえこ)

略歴 弁理士。 1988年生まれ。

智辯学園和歌山中学・高等学校出身。
慶應義塾大学院を修了後、AGC株式会社に入社。中央研究所にてガラス組成開発の研究に従事。
その後、特許業界に転職し、都内及び横浜の特許事務所で特許業務に従事。
2022年8月に和歌山市で「きのか特許事務所」を設立。
「知財をもっと身近に」をモットーに、一般向けの情報発信にも注力している。

趣味はイラストを描くこと。複雑な知財制度をマンガで解説する「マンガで分かる知的財産権」を執筆中。



【開催日】
2023年2月8日(水)


【開催場所】
Una rama de RICO(ウナラマデリコ)

住所:〒640-8111
和歌山県和歌山市新通5丁目6番地


【料金】
5,000円
飲み放題!
※領収書を発行させていただきます。


【タイムテーブル】

19:00 受付開始
19:30 乾杯
20:00 30秒PR(初参加の方のみ)
20:30 セミナー 開始
21:00 セミナー 終了 質疑応答
21:30 締め(集合写真)


【お申し込み方法】

お申し込みは下記FBページよりお願い致します。
「参加予定」をクリックした時点で正式なお申込みとなりますのでよろしくお願いいたします。

・第18回紀it飲み会(第47回和歌山it飲み会)

↓↓クリック↓↓
https://fb.me/e/3lXkkSdKh



【キャンセルについて】

3日前の2月5日(日)まではキャンセル可能です。
それ以降はお料理等にキャンセル料がかかってしまいますので100%ご負担ください。

【どんな方が来ているの?】

和歌山とITに関心を持っている人なら、どなたでも気軽にご参加いただけます。

IT系企業の方以外に、地方公務員、金融系、デザイナー、アパレル、化粧品関係など 様々な業種の方が次のような目的の方が参加されています。

「和歌山で同業の仲間を増やしたい」
「和歌山のIT事情を知りたい」
「ITに強い人と知り合いになりたい」
「普段会えない異業種の人と話したい」


【参加者の声】

実際に参加者からは次のよう感想をいただいています。

「IT関係の方だけでなく、いろんな方がいらして楽しかったです。」
「まったく接点のない人脈ができた!」
「みなさん熱気がすごかった!」
「ゴリゴリにビジネスの話をする人が少なく、すぐ場に馴染む事ができた!」
「みんなの距離が近くて楽しくまた参加したい!」


【こんな方も募集しています】

同時に次のような知識をお持ちの登壇者も大募集中です!!

「ロボットの開発」
「プログラミングの義務教育化」
「業務系アプリケーションの開発」
「電子決済に詳しい」
「和歌山に進出または進出を検討しているIT企業」
「IT×非ITコラボの成功事例(例IT×農業)」
「ITで地域と連携した活動をしている」など

あなたも気軽に参加して、いろいろ楽しく繋がりませんか?

=====
IT飲み会は4回参加すると売上が上がる!と言われています。回を重ねるごとにお互いを知ることができ、仕事の受注やコラボプロジェクトにつながっているようです。

定期的に開催して顔を合わせる機会をどんどん作っていきたいと思っていますので、皆さまどうぞよろしくお願いします。

 

【これまでの和歌山IT飲み会の様子】

 



 

 

 

 

 

  

 

 

 





開催日時EVENT DATE

2023.02.08 [Wed]19:30〜21:30

料金CHARGE

5000円 領収書発行します

開催場所EVENT AREA

場所名 Una rama de RICO(ウナラマデリコ)
住所 640-8111 和歌山県和歌山市新通5丁目6番地

Google Map